
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

ことばにすること

友達が、ほとんどいないな、と振り返って思う。「あなたは左にゆくの?じゃあ私は真っ直ぐいくわね、お元気で」という何処かの台詞みたいな関係が多い。

たぶん「お元気ですか、いま私はこういうことをしていますよ、そちらはどうですか、きっと楽しいんでしょうね」というお手紙を書くように、ブログなり何なりを書くことが大事なのかも。いや、「便りがないのがいい便り」とも言うし、別段特定の人にこれを言いたい!と思うなら実際言葉を伝えるし。
しかも、他人が私抜きで楽しそうにしているのを見ると嫉妬する位には器が小さいから、見たくない気持ちもある。
だから、実際どっちが自分にとって良いことなのか、まだよくわからない。

自分のためにしないと、分かってくれない他人を責めたくなる。
でも、ここでの言葉も誰かに向けた言葉ではないのに、私は自分で縛っている。
広告を非表示にする