
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

go to TOKYO

なんちゅーか、疲れた。
いま新横浜の新幹線。
品川の近くのgalleryまで炎天下の中坂道を上ったり下ったり。ヒールが厳しい。
妖艶な男の人(アイドル?)を描いている女の人の展覧会。アクセスはそんなによさそうじゃなかったけど、場所はとっても素敵だった。

いまの仕事をやめて、やりたい仕事に就いたら、土日に好きなことが出来なくなることに気付いた。それはつらい。
その場所にいる意味がなくなってしまう。
しかも、なりたかったデザイナーって、物静かに淡々と作業していく感じだから、なんか違う気がしてきた…
それよか、企画?いろんな人を巻き込んで大きい事をしていく方がずっとワクワクする。

あと、東京の人の多さ、ごみごみした感じ、人工的な緑、視線、電車が止まる、せわしなさ、うるさいうるさいうるさい
便利さとの引き換えが多すぎて、田舎者の私には厳しい。凛と生きていきにくい。

京都に生きてる身としては、京都があんまり好きじゃないから、引っ越したかったんだけど、別に東京である必要もなくなってきた。それが収穫。ちょっと高めの勉強代払ったけど、よかった。




広告を非表示にする