読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

負荷

今までいた場所が、しんどすぎて

「私はこんなに苦しいのに、どうしてわかってもらえないんだろう。血でも吐かない限り、心配されないんだろうか。吐いたろか。」

と思ってた。

なんか、本当に倒れない限り(っていうか倒れても)人に負荷をかけ続けることになってる気がしてて、怖くなった。

 

私は、何も負ってないから平気!と思ってたけど、

思ってた以上に世間体めちゃめちゃ気にして、正社員か公務員しかない、とか思い込んでた。

学費の高い大学出てたり、親が両方公務員だったり、長女だったり、しっかりしてると言われてたりして、異常に人の目を気にしてたな〜。

 

誰の目だよ。

全部潰してたら人生終わっちゃうよ。

 

自分がそういう負荷を背負い込みたかったんだな。

正社員でも、薄給で割と肉体労働でスピリチュアル攻撃を受けながら仕事をしてた身としては、なんか、必要なかったな。それはそれで学ぶことも多かったし、笑い話に出来るようにはなってきまけど、ね。やっぱり、ね。

 

捨ててくね。

それでご飯食べられないし。

新しいことしたいし。

好きな人たちと一緒にいたいし。

 

とかとか思ってる最近。

 

広告を非表示にする