
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

もぐもぐ

伏見駅近くの町屋のご飯屋さんで、有給を消化している。たぶん、何かの間違いでもない限り、もうここには来ないんだろーなーと思ってる。

 

「急やなぁ」って事務の人に驚かれたから、ごめんなさいって思った。確かに急やだたかもだけど、繁忙期前にゆっくりしておかないと、私も磨耗しちゃいそうだったので…いろいろ投げててごめんなさい…

 

いま、なりたいもの、ほしいもの。

馬主になりたい。それか関わった馬が1番になるとか。ジョッキーとお話ししたいなぁ。勝負の世界の厳しさを、少しずつだけど体感している。

 

町屋がほしい。展覧会がいかんせんよかった。カフェとかギャラリーとかをしたい。お店ほしいって言ってた人や、コーヒーに詳しい友達を呼んで、自分の好きな本とか置いて曲とかかけて、たまに演劇とかしてもらう。機材借りてライブするのも、生演奏でもいい。趣味から仕事にまで発展させるの、少し頭を使わなきゃいけない。

夢ってか、目標になってくるんかな。

 

平日の、なんにもないお昼ってすごく気持ちがいい。

毎日こうやって、ゆるやかさを引き延ばしていきたい。

 

この灼熱の中、坂道上りたくないなぁ、帰りたくないなあ。

あー、

掻き立てられるさみしさがあるなぁ。

 

 

 

広告を非表示にする