読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/08/09ing

大量の3Dキャンバスや、ケープや、イーゼルや、写真集や、少しばかりの画材を溜め込んでいたので、アトリエに託すことにした。

 

えっちらおっちら、重い荷物を抱えて駅から30分歩いて大学に向かった。影を縫って歩いたし、風があったからかな?汗をだくだくかいてもへっちゃらだったぜ。

 

久々のアトリエと、4回生の2人と話し込んでた。合同展にむけて、大きいキャンバスにモリモリ描いていて、なんか嬉しかった。「お盆はここ開かないんで、実質、あと1週間しかないっすよwww」と笑ってる彼らが頼もしい。見に行きたいなぁ合同展。

 

これから社会に出て行く後輩ちゃんを見て、時の流れが早すぎる!と思った。だって、もう1回生2回生を知らない!たぶん!(会ったことない!)

私の代が部活を引っ張っていたのをいつの間にか彼らがやって、もう引退!
うはーーーーーー。はやーーーーー。

 

学校に入って出るサイクルから外れて、
社会人として日々が引き延されて、続いていく現在、

杭を日々に打っていかないと、本当に流されるままだな、と改めて思った。
その、杭としての作品や文章、セーブポイントなのかも、創作活動って。

創作は、私の中で「理想を突き詰める派」と「現在を書き記す派」の二種類ある。でも、どちらにも共通するのは「“それ”が真実であるか見極めが大事」ということだと思ってる。どっちも大切だし。

 

あと、今日あったことは、電話。
引っ越しの見積もりの電話がひっきりなしにかかってくる。ノイローゼ気味になりそう。とりあえず2件電話して、明日の朝もう2件くらい連絡してみるか。
遠いし荷物も多いけど、5万くらいで手を打ってくれ〜
ボーナス実質5万だったから、勘弁してくれ〜

 

全然お金ないけど、いまから牛タン食べる。

広告を非表示にする