読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/08/10ing

引っ越し見積もりに来はった。

ひっきりなしの電話が嫌で、一件だけ出てみたところの見積もりが異常に安くて、「値段的にはここ!」と決めてた矢先に、別の大手の業者さんが、部屋に来てくれた。


いい人そうだったし、家電の保証もしっかりしてたから、そこまで下げられないだろうな、と駄目元で相談したら、電話してた業者さんと同じ値段にしてくれた。

 

大手なのに?!
夏休み期間で繁忙期ちっくなのに?!
ありがたいですね!!!!!?!?!?
めちゃこれから贔屓にしますね!?!?
アホほど値切った形になっちゃったけどね!?!?!?

 

はー。(ひといき)

 

あとは、知人と晩ご飯を食べた。
いきつけの洋食屋さんで、いつぶり?っていうくらい話してた。話せてた。よかった。

 

私の食いつきが最大瞬間風速だったのは「おじいちゃんが馬持ってる」ってとこでしたね。めちゃめちゃ食いつきましたわwww


やっぱり肌がアーティスト気質の人は、話していてinterest!って感じ笑
ワクワクすることを考えてたり、これからのこと、いままであったことに対して向けてる視線がナナメで(偏屈の要素ははずせない、逆にそれも魅力のひとつ)私自身の出来事にも新たな視点が出来て、楽しい。
あと、美形。(偏屈だけど)(ひどい奴だ)

 

タイのポップス、あとピチカートファイブ松崎しげるの東京をオススメしてくれた。聞きますね。
3Dプリンタの話やMacの話も出たから、都会に出てからでも触れたいな。書き記しておく。

 

あと、音楽に本腰入れたいっつってて、なんか嬉しかったな。彼の音楽は心地いいから、また聞きたいなと思ってたから、楽しみ。

 

それから、ちょっと遠くの駅まで散歩がてら歩いた。

やっぱり夏の空は好きだなぁ〜と思った。特に少し涼しくなる時間帯の、死がちょっと近いような、そんな空気。


私が人に会う状態の時は、素直に笑ったり聞き返したり話したり、コミュニケーションが上手くいくから、相乗効果で気持ちいい。(逆に、ほんとに一言も話せない時は重症)

やー、ほんと人に会えるテンションになってよかったなぁ〜〜〜。
硫酸の池に落っこちないか、ヒヤヒヤしてるけど、しばらくは大丈夫そう。

 


https://youtu.be/gT4JZSDsitw

このアーティストの「はっぱ」ってタイトルの曲の気分。PVが他になかったんだなぁん。
まー、引っ越しの荷造りといいつつ、実家にアホほど本や服やら持って帰るつもりだから、その選別が終わらない。(特にマンガ。読んじゃう)
はっぱをかけてよね〜


明日は長旅だぜ!
青春18きっぷでな!(吐血)

広告を非表示にする