読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/08/11ed

青春18きっぷで、京都から岡山、岡山から高松、それから実家。
東京から京都までの道のりよりは、短かったけれど、
休憩したり、高松でポケGO関連で歩き回ったりして、
結局東京京都より4時間ぐらいかかった。

 

山の日(wikiで調べると12日を祝日にする案があったけれど、日本航空123便墜落事故が12日だったから1日ずらしたとか。へぇ。)かつ盆休みで、混み混みだった。
座席確保が厳しい上に、ずっと満員状態。


18きっぷなら、1本見送って、30分外の改札でてショッピングしたりご飯食べたりして、
発車前の10分くらいから並んで、次の電車で座って行くほうが、あとあと楽チンって気づいた。

 

明石より西側に来たのは初めてで、岡山は思った以上に若緑の世界だった。
日本の原風景っぽかった。ソーラーパネルも下手に設置されてなかったし。

 

岡山・香川間のマリンライナー、左側に座るのがオススメ。
柱とか線路とかの邪魔なく、窓から海が綺麗に見える。(私は失敗した…)
やっぱ、海沿い好きだなぁ。

 

乗り換えはすぐだけど3時間かかる列車と、1時間半かかるけど最終列車、どっちとるか考えて、
高松で、しばらくゆっくり過ごすことにした。ワンコイン以下で食べたうどん、コシも量もしっかりあって、お得感あった。

 

高松、思ってた町と、全然違ってた。

町っていうより街!整ってる!

海が近い!もっと山寄りだと思ってた!


そして何より、

ポケモンがうじゃうじゃ出る!!!!!!

 

駅降りたスポットにモジュールが入っていて、
ひっきりなしに出続けて、整理が追いつかない程。
私も何個かお礼に入れさせてもらった…ありがとう高松…

コイルやマルマインニョロモがポンポン出た。
レアそうなのは、ラッキーとかサイホーンとかカモネギとか出た。
カブトプスの影や進化系のポケモンが多く出てきてくれて、
ありがたかった…。うひ…。

こういう時にタマゴ使って経験値あげるんじゃよ…。
逆にポッポとかコラッタとか出なかったイメージ。

 

あと、駅からちょっと歩いた所に「対岸の夜景も見られる、絶好の海岸沿いデートスポット!」であった場所に
子供連れの家族やカップルなどがたくさんいて、ロマンチック気分できた人は大変だろうな、とちょっと同情しちゃった。


でも、みんな一様に歩き回っては「パウワウが出た!」「なんだよメノクラゲがかよ…」「ロコンがー!」
なんて声があがって、現実にないものみんな追いかけてて、ロマンだった。

 

で、鈍行でゆっくり実家に帰ってきましたとさー。いえい。

広告を非表示にする