
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/08/12ed

疲れてて15時に起きた。夏は昼間、永遠に寝てられる。
部屋に涼しい風が入ってくるから、エアコンはつけずにすんでる。暑いけど、許容できる暑さ。

 

夕方に飲み物とアイスを買いに行った帰り、轟音がしたから空を見上げる。
ブルーインパルスが飛んでた。


ほえー!!!お子ちゃまも散歩中の犬も職員みんなも、みんな見上げて、圧倒されてた。

6機飛んでるけど飛行機雲が5個しかない飛び方、変態飛行、ハート型とか、ちゃんとした名前わかってないけど、すごい!面白い!航空機近い!わー!!!みたいな笑

人生初やった…外出てよかった…。

 

とりあえず、初日の阿波踊りのにわか連に参加する。これをやらないと夏帰ってきた感じにならないから。たこ焼きも食べた。

それから、夜な夜な、ポケモンGOしに、公園に出かける。

やっぱりたくさんトレーナーいた。子供は少なくて、大学生くらいの人たちが多かった。ジム、叩いても叩かれてもいつまでもキリがない。オムナイトドガースが出たから、よしとする。

 

夜中の2時から1時間くらい屋上で寝っ転がって見ていた。ペルセウス流星群がピークだったらしい。

「流れへんやん!もう寝よ」と思う度に流れるから、ズルズル空を見続けていた。5個くらい見れた。嬉しい。

引っかき線が短いから、お願い事する暇がなかったな。

 

思ったより風が吹いて寒いくらいだった。するりと眠れた。

広告を非表示にする