
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

はて、さて、どないしょ、よっこいしょ

何やかんやで、2回目の下見でサクッと決まった次の家に移る前に、今更一人暮らしの防犯対策について、めちゃめちゃ調べて不安がっているといつの間にか朝が来ていたり、ご飯を食べていなかったり、今日まで昼夜逆転、不摂生が祟って疲れ果ててての日々。会う予定、キャンセルしちゃった人たち、私の体調管理の出来なさです、すみません…。

 

ていうか、こんなに疲れてるの、夏と、長距離移動のせい。夏はご飯食べずにバテるのはいつものことだし。長距離移動、飛行機の方が短いし楽ちゃう?と思ってたけど、空港から遠くて電車乗り換えとか考えると、高速バスとどっちもどっちだって気付いた…新幹線かな。

飛行機なら関西でLCC使う時は神戸空港贔屓にしよう。三宮から近いし綺麗だし割とコンパクトで使いやすいし。羽田はともかく、成田は千葉やん!関空、和歌山やん!京都の家までめちゃめちゃ遠いんですが!?座椅子、硬!乗り換え多すぎて疲れるんですが!?!みたいな。

まー、経験で1回LCCも使ってみっか!と思ったけど持ち物検査とか、乱気流で機体すごい揺れたりとか、落雷のせいで到着時間ダダ狂いとか、逆に面倒だな…と思った。ゆーてお金かかったし、しばらくは、なんか、いいわ…。大人しく新幹線で…。

 

遠さって本当、物理的に心の距離出来るの分かる。本当に遠距離でやっていけてる人、尊敬するお…。

 

引っ越しにあたり、いろんな手続きをするのが面倒。っていうか、電話が1番面倒。一応これでも気を遣うからな、セールスだろうが。

はー。友達にも東京いくねん、会えんですまんのう、みたいに連絡せにゃ、と思って日が過ぎる。

ぼかしぼかしだましだましの日々。

 

1番量の多い本の選別で1日終わった…。大分減らしてカラーボックス3つ分までには収めたけど、まだまだ削った方がいいんだろうよ…重いよ…。

 

ご飯も今日は真面目に食べたし、掃除も出来たし、よしよし。と、甘やかす。仕事始まったらこんなスローなペース、絶対無理だ。てか昼夜逆転、絶対無理だ。

 

あとちょっとなのに、会いたい人に会いたいって言えてない。

ここに書いても仕方ない。

会いたいようって、言おう。