読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッと

一週間が経ってしまった。5日働くと一瞬で終わってしまうな。

 

自炊しない日々が続く。近くのファミマで適当な食べ物を買う。頑張れるときは、自転車で少し遠めのスーパーで買い物する。時間をくわれるから、冷蔵庫買った方がいいんだろうけど、月末までお金ないんじゃ…どっちもどっちなんだけどさ…。とりあえず、缶詰とか根菜とか買って調理することからかも、と思って業務スーパーに足を延ばす。

 

仕事終わって家帰って、テレビも冷蔵庫もない、ネットもおっそい回線で家ではもっぱらスマホしか触ってない。職場で永遠にmacいじってるから、液晶画面みつめる気にならない。結局、何してたかっていうと、永遠に本と漫画を読み漁っていた…。

 

本は、MdNのエフェクトの話、村上さんのところ、お金について、苦しまない練習など。
漫画は転職したし、エンゼルバンクを。転職だけでなくビジネスについてなるほどな~と思うことが多かった。「そうそう、そうなんだよ!」って思わなかったから私は企業家に向いてなさそう。
遊☆戯☆王エジプト編、JOJO4部最終あたり、new game!、あと女の友情と筋肉(レンタルしたけど買おうか迷ってる位にツボった)。
なんか、男臭いラインナップになってるけど気にしない。

 

映画も、わざわざ関西から来てくれた相方と『シン・ゴジラ』見れたし、よかった。また別に感想かきたいな。
他には、もちろん『君の名は。』も気になるし、『エターナル・サンシャイン』が気になっている。全然関係ないけど、マッドマックスのニュークスみたいな人とすれ違って思わずガン見してしまった。

 

2週間ほどおニューの会社で働きだして、本当に本当にちょっとずつ役にたててはきたかな?と思う。だけど、まだまだ分からないことも多いから、どうやって地道に乗り越えていくかなんだよな。
全然、今は待遇とか、家と会社の距離近いとことか、陰湿なイジメとかないとことか、みんな自分の仕事好きそうなところとか、素敵だなって思う事が多い。

 

だからこそ、自分の至らなさみたいなものがなー、
能力的なことだけじゃなくて、人間的なことが主に悩みなんだよなー、
基本的に口下手なのに話したがりって、厄介な性質なんだよなー。

 

なんだろ、笑顔でいることと、黙って微笑んでいることの難しさだな。
わたしはついつい何か一言つけたしたがるけど、それは相手の話を遮ってることに近そう。
『あなたの話をもっと聞きたいんですよ』とアピールできたらいいんだが…
知識をひけらかそうとしちゃうんだな…よくない…
『○○さんは~』ってちゃんと主語をたててみようか。まだマシになるかも。
全部聞き終わってから、要点を確認するようにしよう。
あせらないこと。

 

明日は高校の時の友達と6年振り位に会うし、ドキドキっていうかヒヤヒヤしてる。まー、楽しみなんだけどね。