読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

シンゴジのうろ覚えな感想。

シンゴジをみたんですけどね、なんかずっと悲しかったんですよ
もう、ほんとうに、ずっと。

 

弊社破壊して♡うちわの件とか、石原さとみの演技が下手らしい噂とか、
なんだよすげーじゃん、いっちょ庵野の本気を見ますか、とか、
どうなんだろう、体調が悪かったってのもあるけど、

ずっと、はぁ、かなしかった。

 

いろいろネタバレ要素は多いけど、メモも含めてかく。

 

春と修羅の意味とか、

てか理研の人めっちゃタイプやった!好きやったなー恋人にしたいなーとか
女の人も最終的に笑ってくれてわたしも嬉しかったなーとか

作戦で使うタンクのロゴ、ツボるくらいにはかわいかったなーとか
電柱、そこ書き込むんだ!とか
ゴジラ、最初目でかすぎでしょ、とか

さとみの後の原爆の写真後(カットの引き、すごい好き)、核を落とされる決断とか

 

あーーーーーーーーーーーーー、みたいな
所詮怖いのは人間ですね、に興ざめしたけどね。

マッドマックスみたいに4DXだったら、もっとぼろぼろ泣いてたかな。
それとも最後の救いのところで本当に救われたと思うんだろうか、とか

片桐はいり、そこでつかうか
ピエール瀧も、そこ!?斎藤さんも、そこ!?

今朝のたんぶらで流れてきた、その前にまず君が落ち着けっていう水のラベルはここからか、とか

 

人間の叡智を集合させればゴジラに勝てる、っていうの、
なんか、それがすごい、気持ち悪くて
変にメッセージ性が強い気がして、んんんん

 

そりゃ、宗教に頼らずに叡智を集結させたところがすごいけど、
そりゃ、よかったね、ってなるけど、

腑に落ちてない。この腑に落ちてなさはなんだろう。
庵野凄いっていうのもわかるし、体感もしたんだけど、なんだ。
なんかなーーーーーーーーー

 

ってみた当日は違和感が身体を蝕んで、上手く眠れなかったな。相方の話もあんまりマジに聞けなかったし。

多分、いまみるとまた感覚が違うんだろうなぁん。はぁ。早く楽しむ側に、消費する側にまわりたい、しんどい。

 

 

追記

ヱヴァQの巨神兵東京に現るをみてたから、重ね合わせてたんだな、うん。