
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/10/16ing

あー、いま、王様気分だなあ。
まずい。
これは傲慢の嫌いがありますね。

他人も自分も自分のことにしか興味がないっていうのに、甘んじて、自分を変えることは全くもって最近鑑みていなかったように思う。

 

こういうことか〜って感じ。前までは、自分を好きになってもらいたい人が、自分に近しい存在だったから、まんま自分でよかったんだなぁ。

 

他人という存在に対して、使える言葉や対人方法を身につけないと、自分が小さくなっていっている…もっと他者と折り合いをつける方法を社会人ならば身につけておきたい…
美しい言葉や振る舞いや、他人の人生への寛容さなど。

 

伝えるために言葉をえなければ、といつも思ってはいるが、いかんせん怠惰であるがため…。

せめて、つらつら書くのではなく、伝えるために書くこともしなくては。武器を得なくては、きっと生きていくのは世知辛い。

広告を非表示にする