読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2016/08/01ed

神戸の妹に会いに来ている。

お好み焼きと明石焼きを食べた。


私とは全く顔の似てない妹。
可愛げのある妹。
とても好きだし大切に思うけど、
時々本当に憎らしい愛くるしい妹。

 

家族のコミュニティの強さって、一体何なんだろうな。
他人なのに他人じゃない感じ。

 

たぶん、私が1番兄弟の中で予測しない方に振り切れたと思う。

ほんのりギャンブルとか、職人とか。
大人しく公務員になっておけば、こんなことになってないだろうけど。

 

そもそも、他の家より閉鎖的だったと思う。両親共々、友達少なそうな家庭だったし、何より外食がほとんどなかった。まぁ、別に悪いことじゃなかったんだけど、それもあって今でも外で食べることは罪悪感というか、特別な気分にさせてくれる。家が好きなんだな。

 

私以外の兄弟姉妹も、いろいろな道を辿るんだろうけど、親の予想とは全く異なる動きしかしなさそう。それはそれで面白いかな。

 

帰りに海に一瞬だけ行って、足だけつけて帰った。

広告を非表示にする