
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2017/01/16ed

休みの日が1週間の総括になりつつある。区切りが1日から1週間に引き延ばされて、区切りがあることに関してはオッケーだけど、果たして。

 

回りに1人でも変化がある人が存在すると『何かあったのか!?心配なのだが!?!?!』となる。本人が何か喋り出すのをこっそり(たまにけしかけながら)見守っている感じ。どうしたんだろう。お話がしたいけれど、微妙の雰囲気。

わたしも、ずっとびびってて、胃がキリキリしてしんどかったけど、ながらヨガをちょいちょい日常で挟むようになってからは、気持ちも体も随分マシになった。自分に出来ることをしよう。とりあえず、呼吸を整える。

 

この休みは、年に2.3度ある喧嘩(というか私の不満の爆発)があって、てんやわんやしていた。泣いたり解決方法を言ったり結論が同じだったり、使う言葉も毎回大体同じで、何度も何度も繰り返すので、『筋書き決まりすぎじゃない?演劇の稽古かよ』と思った。

やっと行けたメインレースもぼろ負けしたし、踏んだり蹴ったりだった。運を貯めていると思おう。

 

サブ機のノーパソかタブレットがあれば、色々捗りそうだな〜と思って探してた。買うかどうかは別として。

 

いまは、美味しいものが食べたい。銭湯にいきたい。あたたかい布団で眠りたい。面白い話をしたい。能動的なことを1日一つでも積み重ねると自己肯定感出てきそう。とりあえず、お茶でも淹れるか。

広告を非表示にする