読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

あっちゅーま

また今年も1月が過ぎ去ろうとしている。やっと最近、日々のルーティーンが完成しつつあり、健康志向がただただ高まる日々。

 

作品を作らなきゃ、という強迫観念からは逃れて、生活に重きを置いている。丁寧に生活を送る、という訳ではないけれども、ささやかに日々を送る。

 

ていうか、そういうもんじゃん、日々って。ささやかじゃん、みたいな。

 

体力がなくなってるのは否めないけど、積極的に人との距離を置いたこの1ヶ月、とても体調がよかった。人生で1番、穏やかな日々だったかもしれない。

 

元々感情を抑えきれず、ジェットコースターみたいな大恋愛や知人との喧嘩や一大イベントの結婚や公演や、自分がガッチャガチャになっちゃうのを切望してたし、他人からも望まれていたんだろうなぁとか思ったけれど。

それ、もう、昔の話なので。

いまのみねもりは違うんで。みたいな。

望まれている姿に必死で答えたところで、遠いんだよな。私が本当に好きな人は、そんなことをしてほしいと思ってなさそうなんだよな〜。私が本当にしたいことだけやりたい。思ったより人生って時間なさそう。

 

でも、わたしの尊敬する好きな人が孤軍奮闘しているのを見ると、『あ〜だからグループで活動した方が繋がりは出来るんだなぁ』という心持ちだ。

 

ささやかに日々を送るための、地続きのツールとしての絵になっていくと思う。とてもとても楽しみ。

今日は先輩とご飯食べる。

広告を非表示にする