
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2017/02/13ed

頭の中の白い霧が、少しずつ意識の外に出ていって、居心地がよい、気がする。久しぶりに『神の子どもたちはみな踊る』を読み返して、前よりは脳みその真ん中に目掛けて文章が染み込んでいく感じがした。よかった。かえるくん〜も好きだったけど、アイロンのある風景も今回いいなと思った。さらっとしか読めてないけど、短編集が好きみたい。ジョージ・オーウェルの1984も文庫フェアしてたから読んでるけど、厚さがやる気を削ぐんだよなぁ…。読むけど…。

 

厚さといえば、ゼクシィ。ウェディングするつもり今は全くないけど、デザインとか絵の参考に、と思って買った。広告が4/5くらい締めててウッとなった。寝てる間にこれが落下してきたら死ぬ。そりゃまあそうだろうよ、という内容だった。お金かけさせようとしてるなぁ。どうでもいいけど、二次会は小劇場とか貸し切って、ガンガンに照明音響して踊り狂うやつやりたい。付録の婚姻届は、破る端の方が千切れた。暗示されている。

 

自転車の通勤が良さげなことに気づいた。スカートとか履けないにしろ、寒いにしろ、手袋や帽子やリュックなどの小道具が増えるにしろ、魅力がある。
店に寄りながら帰れる。
独り言を言いつつ帰れる。これが多分1番でかい。やばい人だな。

 

眼鏡をつくれたし、ナッツと青カビチーズの組み合わせと生ハムとカマンベールチーズの組み合わせに感動して永遠に食べ続け(塩分過多)、ゼクシィを買って「これが世の女性陣の砦か…」と思ったり、録画した千と千尋をみたり、こういう日もよかったっちゃあよかった。洗濯しないと。

広告を非表示にする