
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2017/03/06ed

週イチで叫んでストレスと解消するの、大事かもしれん。

30分以上かかる移動は面倒だと感じると職場の人に話したら「都内で全然遊べないじゃないか」と笑われた。確かにどこにもいけなくなるなぁ。

 

プライム会員に登録したので永遠に映画を見ている。見たい映画がないとすごく損をした気分になる。ダンボどかサウンズオブミュージックがないなんて…悲しい。

茉莉花午後ティーで割ったやつをがぶ飲みして、がち酔いする。ふわふわ幸せだ。

 

ずーーーーーっと観たかったレオンが観られてよかった。ファッションが今の流行りと一緒で「おっしゃれ〜」と思いながら、惚れ惚れ。丈の長いコート。風邪の予防の帽子。

 

春が近づいてきてるので、はやくカメラがほしいなぁと思う。

迷ってるのはSONYのミラーレス。SONYはカメラ屋じゃないけど性能がよいですし、5月までやってるキャッシュバックもあるのでオススメです〜と言われた。ちょっとちゃっちい気がしちゃったから、隣の機種に目移りしてしまう。ちょっと値が張るから迷っている。ビックカメラの店員さん、とっても懇切丁寧に教えてくださってありがたかった。遠いから、その店で買えるか心配だけど。

 

気がついたらもう3月で、どうしよう、途方にくれている。

私がやりたいことの輪郭もぼやけて、消費する日々。

何か物事の中枢に関われないか、迷ってる間に時間は過ぎて。

SNSの知人のチェックもせず、LINEも送らず、部屋にこもってMacに向かってる。

やー自分ダッサ。なんだこの野郎。

 

違う違う、嫌なんだよ、テンション低い自分を知人に会わせるの…

とかいいつつ、会わないっていう。よくない。結局行動がすべてなんだよな…。

 

能動的でいるために、どこにメモリ割くかなんだよな。無意識化できるとことは無意識になる方が。

人を気にするのはそこにメモリ割くことになるから、実際の作業に割けない。遅くなる。しなくなる。

時間の使い方を変えるしかないのだぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする