読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

俺が悪かった。すまんかった。

今日は、なんていうか、なんもなかったけど!わかった!

 

ドリーム・ガールズを観て、テンションがあがったから吉祥寺に行って髪を切った。

思った以上に軽くなって、どう扱っていくか迷う。でも次は表参道とかで切ってもらいたいなぁ。『俺が最大級にお前のこと可愛くしてやるよ』とポーズでもしてくれるのと、してくれないの、美容院出てからの自分の扱いも変わってくる。

渋谷の時は「こいつ、メチャけなしてくるやんけ」と思ったけれど「みねもさんの性格的に、髪の毛の扱いが雑だから、そう扱っても綺麗に見えるようにしとくんで」とちゃんとフォローも入れてきて、「これがワンランク上の接客…!渋谷こわい…!」となりました。とっても我が身を振り返っても参考になる。そりゃいきたくなりまっせ。

 

家でずっと、洋画を流し続ける日々が続く。バラエティは今流行っているデザインとかエフェクトとか分かるけど、王道の演出とか、音楽とか、練り上げられた映画には勝てねえなぁ。おっしゃれだぁ、洋画。なんでいままで観てこなかったんだろう。

プライムビデオ、敷居が低いから私にとってはよかったな。いちいち借りると「観なければ」の呪縛が強い。まぁ、どうしてもみたいものは、大概アマゾンの中にはないのですが。まぁ、絶対DVDを借りないであろう私の奴隷になりなさいとか、桜姫とか、ちょっとえっちな映画もさくっと観られるし。えへ。逆に小説読む時間なくなってるぜ。

 

体力ないのがどうした、人見知りがどうした、そうなんだよ、そうなんだ。

しらねーよ、何とかなるわだ。どうにか。

結局、自分で動かないことには、なーんにもならない!なーんにもならないんだよな。

ディズニーランドが私の家まで来てくれることもないんだ。来てくれなくても絶対いかない。

 

何が提供できるだろうってずっと考えてたけれど、

楽しんで生み出したものだけでいいのではないか、という気持ちになってきた。

ていうか、自分で楽しまんとね!数年に一度の超ポジティブになってきた。

早く春にならんかなぁ〜カメラほしいんだよな〜!!!

 

最近忘れてたけど、会社と家の往復でなんにも変化ないやん、と思ってたけど。

会社に行ってる以上は、自分で変化を生み出すしかないんだよな。外に出ないし。

だからカメラ持ったらいろんなところに行く口実が出来るし、いいやんと思ったんだな。(そこ!カメラで切り取っただけで何か作った気になるやろ、とか言わない!実際そうなりそうな自分がいるんだから!)

 

あとは、棲み分けというか、整理というか、分けることだな。オンオフもそうだし、何に対して敏感であるかかな…。思ってるのと体感するのと1と100ほど違うんだなって久々に来た。

歌って踊っていて〜。

 

や~!すげー!グルービーな音楽すげー!

ドリームガールズのBGM聴いて、しばらく過ごそ!すげー!R&B!

ただただ恋愛の曲だけど…!すげー!