
ゆびさきがつめたい

Thoughts make things, you know?

2017/03/30ed

月に2,3回くらい、ふと思い立って文章をかくくらいが丁度よさそうだ。

今日は思い立った日らしいので、ログとして書いておく。

 

最近は、プライムで永遠に家にいる時は映像を流している。「敷居が下がることによって(自分の中で)映画の価値が下がりそうで嫌だなぁ」と入った当初は思っていたけれど、とんでもない。録画しているバラエティを見るよりは、自分にとっては超有意義になってしまった。普通に、何か作業用としてナショジオとか旅行記とか流しておくのも、心の平穏には有効。

 

心の平穏といえば、仕事から帰ってきたら一杯嗜むようになった。ちょっとした失敗や他人の目に対して、ウジウジしていたのが、お酒で洗い流されている気がする。両親ともども酒には弱いので、自分もすぐ酔って楽しくなる。友達に『女の晩酌はアル中のはじまり』と脅されて、ビビっている。休肝日は1週間に連続2日の方が効果が高いとのこと。参考にします。

 

春だから、なんか元気になってきたような気がする。職場でも「あ、こいつ真面目みたいだけど、不思議ちゃん系だ(面倒な奴だ)」の認識もされてきて、楽になってきた。化けの皮ちょっとずつ、剥がれ落ちてきている。会社とプライベート、もともと分けられているけれど、さらに分離できてきた感じ。家に仕事場のしんどかったことつらかったこと持ち込ませない感じ。少しずつ、この生活に慣れてきたという感じだと思う。絵を描きたいとか思えてるし実際描けてるし。いい兆候いい兆候。

 

ロシア料理、高校時分の友達と食べにいって、話ができて、よかった。二人とも、今の自分について思うところがあるみたいで、なんだろう、私もそうだし、なんか変に安心してしまった。変わっていけるんだろうなぁみたいな予感。まだ何者にもなれてない。

 

書かないときの方が調子いい、と感じるようになった。

多分頭でっかちになってしまうからだと思う。思考に体がずっと支配される感じ。

書くことが、面倒になってきているのもあるけれど。

右手首ちょっと休ませねば。すこし痛い。

 

 

広告を非表示にする